【DMM】御城コレクションはお城を擬人化したブラウザゲームです。

DMM新作ブラウザゲーム【御城コレクション】始動!!


待ちに待ったDMMの新作ブラウザゲーム『御城コレクション』(略:城コレ)がリリースされました!


事前登録終了のお知らせ

残念ながら事前登録が終了してしましました。。

現在は抽選で選ばれたユーザーのみにβテスト版が公開されています。

本公開までお待ちください。




お城を擬人化した本ゲームは、既にいくつかのキャラクターが公開されています。


名古屋城


「泰平の世を乱す者・・・ 許すわけにはいきません。」

金シャチ(金のシャチホコ)がチャームポイントの名古屋城。
日本三名城に数えられ、今現在も日々多くの観光客で賑わっています。
歴史的には、徳川家康が天下統一のための最後の布石として築いた城とされておりますが、その前身と言われている那古野城では、あの織田信長が生まれた場所とも言われています。
現在では跡地を中心として名城公園が昭和6年から開園されています。

水口城


「甲賀忍法をお見せしよう・・・ あんまつかったことないけど・・・」

徳川家光によって築かれた城で、その目的は宿館でした。
忍者の里として有名な甲賀に建設されています。
現在でも、若干ひっそりとではありますが、ちゃんと観光地として機能しているようです。
小振りですが美しいお城です。


今後も続々と詳細が明らかにされていくことでしょう!
個人的には事前登録画面に登場しているこの子が非常に気になる!!!


そして、ご存知の方も多いと思いますが、
艦これをDMMと共同で作っていた角川もGREEでお城擬人化ゲームをリリースします。
なにやら大人の事情の匂いがしますが実際はどういった自体なのでしょうか・・・。

もちろんですが、同じお城が違う解釈で擬人化されることになるんでしょうね。
今現在比較できる名古屋城を見てみましょう。


いかがでしょうか?
DMMの名古屋城と比べると、角川の方はより”武将”っぽい感じがしますね。
DMMの方は”城郭”擬人化ですので、やはり建築物や装備された武器がメインになってきそうな感じがします。

またブラウザとアプリという違いもありますし、ゲームの方向性も違ってくると思います。
どちらも今夏リリース予定ですので、バチバチのユーザー獲得合戦が見れることを期待していますwww


さて、話は御城コレクションに戻りますが、ゲーム性としては「タワーディフェンスRPG」となります。
TD系などと言われるジャンルになりますね。
簡単な概要としては、エリアに侵入してくる敵を、様々な武器砲台などを設置して倒し、
本拠地を守る防衛戦がメインのディフェンスゲームになります。
これまでもTD系ゲームはある程度の人気がありましたが、国内ゲームとして爆発ヒットはまだないかもしれません。
特徴として、「とにかく時間が吸い取られていく」長時間プレイに向いたゲームです。
艦これなかなか時間を取られていくゲームでしたが、城コレはさらにその上をいきそうですね。

艦これ等既にDMMオンラインゲームを遊んでいる方、DMMアカウントをお持ちの方は、
ログインすればすぐに事前登録をすることが可能です。


詳しくはこちら


まだDMMアカウントをお持ちでない方、新しいアカウントでプレイしたい方は、
なるべく早く事前登録を済ませてしまいしょう。


詳しくはこちら



いずれの場合でも事前登録によって限定アイテムが手に入ります。
艦これのようにサーバー満員でプレイできなくなってしまう前に、お早めに登録を済ませることをオススメいたします。

DMMに新規登録をして事前登録する方法

まだDMMのアカウントを持っていない方、今までとは別のアカウントでプレイしたい方はこちらの方法です。
登録するためのメールアドレスと忘れないパスワード、又は、FacebookアカウントorGoogleアカウントをご用意ください。

①御城コレクション公式ページへいく

まずはDMMオンラインゲーム内の御城コレクションにアクセスします。
>

③事前登録ボタンを押す

ここの「事前登録」のボタンを押してください。

④無料会員登録をする

ここの「無料会員登録はこちら」をクリックしてください。

⑤メールアドレスを入力するか他サービスを選択する

登録方法は3つあります。

  1. メールアドレスによる通常登録
  2. Facebookをアカウントを使った連動登録
  3. Googleアカウントを使った連動登録

FacebookかGoogleアカウントを使った登録方法は非常に簡単に行えますが、
様々な諸事情(察し)により連動が怖い方は通常のメールアドレスによる登録をおすすめします。
こちらも面倒な手間はほとんどありませんので、ここではメールアドレスによる登録方法をご紹介していきます。

⑥メールアドレスとパスワードを入力する

登録するメールアドレスとご希望のパスワードを入力して「次へ進む」をクリックします。

⑦認証メール送信

認証メールが送信されますので、メールを確認してください。

⑧認証メールのURLをクリックする

認証メールが届いていると思いますので、記載されているURLをクリックします。

⑨会員登録が完了します

これで会員登録が完了しました。

今すぐログイン」をクリックしてください。

⑩会員情報を入力する

ニックネーム・性別・生年月日を入力します。

⑪ゲーム開始

先ほどの情報を入力したら確認画面をはさんで、こちらの画面になります。
ゲームを開始する」をクリックしてください。

⑫城コレ事前登録完了

こちらの画面が表示され、城コレの事前登録が完了します。
お疲れさまでした。

あとはリリースを待つだけです!

リリースまで待ちきれないYO!
という方は、艦これなどで遊んでみましょう。

既に持っているDMMアカウントで事前登録を行う方法

既に持っているDMMのアカウントを使って事前登録をする方法です。1分もかからず、すぐに事前登録できます。

①御城コレクション公式ページへいく

まずはDMMオンラインゲーム内の御城コレクションにアクセスします。

②事前登録ボタンを押す

ここの「事前登録」のボタンを押してください。

③DMMアカウントにログイン

DMMに登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

④完了!!

こちらの画面が表示されれば事前登録の完了です。お疲れ様でした。

あとはリリースまで待つだけです!!

新作ゲーム情報

ゲーム好きの方たちに朗報です!
2017年3月18日に大人気ゲームであるモンスターハンターシリーズの最新作「モンスターハンターダブルクロス」が発売されます!
人気シリーズの最新作ですので、当日買うとなると売り切れの可能性もあります。早めの予約をお忘れなく!

このページの先頭へ戻る